忍者ブログ
〜愛犬ミニチュアダックスの家族の事や、日々の出来事など〜
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





間が空いちゃって、(゜人゜)(-人-)ゴメンナサイ
そして、なかなか遊びに伺えずに申し訳ございません
必ずお伺いしますので、お待ち下さい・・・ペコリ(o_ _)o))










オフ会も終わり、ピータンちゃんと「お腹空いたね〜」を連発し、
とりあえずドッグカフェへ行く事に。。。

でもドッグランの近くにはなさそうだし、あったとしても
知らないし・・・って事で、航空公園まで行く事にしました


カフェについて、しばらくするとピアスちゃんと海舞たんは、
こんな遊び(?)をしてました(='m') ウププ












このおもちゃの取り合いは、何度かやってました
そして、本来なら先住犬であるピアスちゃんに譲って、
海舞たんは引き下がるはずなんだけど、
結局お姉さんのピアスちゃんの方が引き下がってましたよ〜。
海舞たんは、ピータンちゃんに「OFF」と言われれば、
ちゃんと離すんだけどね。


カルーアちゃんとも同じ事をやってました




カルーアちゃん、一応ミニチュアだけどカニンヘン並みに小さいから、
お顔の大きさがかなり違うわ〜!



その頃アロハは、カフェの隅っこにジッと座ってました(; ̄ー ̄A




カフェで腹ごしらえをした後、せっかくだから航空公園に
行く事にしました

航空公園のドッグランは、
『大型犬』『小型犬』の2エリアに分かれてます。
でも海舞たんがいるから、みんなで大型犬の方に入って行ったんだけど。。。
あるオヤジ()にいろいろと言われて、サッサと出ましたよ


詳しくは、ピータンちゃんのブログをご覧下さいませ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




で、公園内をお散歩する事に。。。

ピータンちゃんが「綺麗なお花が咲いている所があった」と言ったので
みんなで探しながら歩いていると、ありました

早速、記念撮影






4ワンで撮りたかったんだけど、私がアロハを押さえていないと
トコトコ逃げ出すので、別々にしか撮れませんでした(ノω・、) ウゥ・・・



思ったよりも広い公園内を歩き回り、芝生の空きスペースで
まだまだ元気な海舞たんは、フリスビーで遊びました♪



がっっっっっっっっっっっっ




『メモリーカードがいっぱいです』だって。。。


オフ会の途中で、カメラのメモリーカードが満タンになり、交換用の
カードを持って行かなかったわたしは、途中から失敗写真を削除
しながら、なんとか写真を撮っていたのです。。。

でも、もぉ削除する写真がなーいΣ(|||▽||| )

ってな訳で、フリスビーで遊ぶ風景はありません(ノ_・。)


だって、言い訳させてもらうと、512MBもあるSDカードだったから
満タンになると思わなかったんだもん(TεT) イジイジ






そして、思う存分遊んで日暮れ前に帰りました

とても充実した一日でしたよぉUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

ピータンちゃん&ピアスちゃん&カルーアちゃん&海舞たん
また一緒に遊んでね



おしまい

PR
さてさて。
ピータンちゃんは、海舞たん以外にピアスちゃん&カルーアちゃんも
ちゃんと連れて来てたんだけど、最初は車の中で待機

「連れてくるね」と言いへ。。。
海舞たんは隣にある中型犬エリアへジャーンプ
ピア・カルちゃんを連れてくる間、海舞たんは寂しそう(ノω・、)

何度となく走って行きそうになったので「SitDownWait」の
コマンドを言うと、ちゃ〜んと言う事を聞いてくれました
我が家のワンコは、こんなにきちんとしつけしてないから感激でした

その時アロハは、一人で大型犬エリアに取り残されたまま・・・










こっちを見てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ピアスちゃん&カルーアちゃんも合流









ピアスちゃんは、ホタルちゃん(今回の主催者ホタパパさんちの
ワンちゃん)のボールをくわえて・・・





とっても楽しそう






前回、タライに入っていたラブちゃんは、海舞たんの
ボールを奪い・・・




みんな自由気ままに遊んでましたよぉ



アロハ以外はっ




小さな女の子に助けを求め・・・




ホタパパさんに助けを求め・・・





しまいには・・・





飼い主の「他のワンコと楽しそうに遊んで欲しい」という願いは
どうやら叶いそうにありません。。。(ノω・、) ウゥ・・・


海舞たんは、フリスビーで遊んでました
私、フリスビーをキャッチするワンコを目の前で見るのが夢
だったから、すごく嬉しかったぁーO(≧▽≦)O




さすが、ダックスと違ってすごい高さのジャンプ


キャッチしたら、ちゃんとピータンちゃんのところまで持って行くし
エラ〜〜〜〜い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

耳がサリーちゃんのパパみたい(='m') ププ)




ホタパパさんのワンちゃん『ホタルちゃん』
最高のお顔だと思いませんか




ココからは、飼い主さんがどなただか分からないけれど
ダックス特集です








たくさん遊んだ後、ゲームをしました

小型犬・中型犬・大型犬に分かれてやりました。

スタート地点にノーリードのワンコがいて(家族が一緒に待っている)、
中継地点に飼い主がリードを持って待っていて、スタートの合図とともに
愛犬を呼び、リードを付けて、一緒にゴールへ・・・


私もピータンちゃんも一人で来ていたし、スタート地点に一人で「待て」
なんて出来ないし・・・って事でアロハは参加しませんでした。

私がピータンちゃんちのピアスちゃん&カルーアちゃんと一緒に
スタート地点で待機

「スタート〜〜〜」の合図で離して、同時にピータンちゃんが名前を呼んだら
ピアスちゃん、真っ先に走って行きましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
で、ピアスちゃんにリードを付けて、ゴールへ!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一位になりましたよぉ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でも私は見てしまった・・・
カルーアちゃんも一生懸命ピータンちゃんの所に走って行ったのに
ピータンちゃんはピアスちゃんと行ってしまった・・・
その時の寂しそうなカルーアちゃんUTェTU クゥーン

海舞たんは残念ながら一位にはなりませんでした。。。
スタートと同時に、ピータンちゃんがいる方向とは
逆の方向へ斜めに走って行っちゃったんです



最後に、みなさんで記念撮影


(ホタパパさんから写真をお借りしました<(_ _)>)


そして、ワンコ用&人間用の手作りおやつをいただき、
ゆうさんのかわいいイラスト入りのハガキを頂きましたm(._.*)mペコッ



本当は今回のオフ会のタイトルでもある『広島へエールを』と
言う意味で、その場で募金を募ろうと思ったらしいのですが、
レスキュー団体のアークエンジェルズさんにその旨、伝えたら、
今回の事件がテレビなどで報道され、有名になって来たので
募金を募る犯罪が増えているで、募金はしないで欲しいと
言われたらしいです。

ドッグパークの件だけでもとてもイヤな事なのに、さらにそこに
つけ込んでる人間がいると思うと、とても腹が立ちます。。。

でも半数以上、里親さんが決まったようで、少しだけ安心しました♪
世の中に不幸なワンコがいなくなりますように・・・
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・





そして、お腹が空いた私たちは・・・???

長くなってしまったので、次回へつづく





最後に、ホタパパさんが撮影してくれたアロハ




21日(土)に
犬の写心家とホタルBLOGのホタパパさんと
羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんで
合同オフ会『広島へエールを・・・』が開催されました。



ブログでお友達になったピータンさんに、そのオフ会に誘われて行って来ました


ピータンさんちの海舞(カリブ)たんは、8ヶ月の男の子
ピータンさんちにやって来た子犬の頃から「会いたい」と
言い続け、なかなか会う機会が無く8ヶ月になってしまった
でも初めて会えるって事で、すごい楽しみっ


オフ会の場所は『ドッグガーデン ゼブラ

私は行った事が無いから、途中で待ち合わせをして、
一緒に行くことに


オフ会は9時からだったけど、早めに着いてしまったので
駐車場で海舞たんとご対面。('-'。)(。'-')。ワクワク



(*^m^*) ムフッ
めちゃカワイイ〜
いつもオフ会では、ダックスと会う事が多かったけど
初めての大型犬
立ち上がると私と同じくらいの背の高さ
立ち上がって、チュウの歓迎を受けましたO(≧▽≦)O



どれどれ、じゃあアロハも外に出さないとね。









そうね、まぶしいね・・・( ̄(エ) ̄|||



ずっと車の中にいたからね・・・。



・・・・・・・・・。


さ、時間になったから中に入りましょ。








ドッグランは『小型犬用』『中型犬用』『大型犬用』と分かれてました。


オフ会では『大型犬用』を使用Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪





さぁ、アロハ
走ってらっしゃーーーーーい





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
珍しく走ってるじゃないですかぁ







・・・って、もぉ帰って来た( ▽|||)






しかも、思いっきり端っこに座ってるし・・・



そんな頃、やんちゃな海舞たんは??





体力が有り余っているから、遊びたくてしょうがない





このラブくんに、ずぅ〜〜〜〜っと狙われてました






追いかけっこをしばらく続けて・・・






若い海舞たんの勝ちぃ〜







このラブくん、疲れるとこうやって水飲みの中に入ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





次回へつづく
デジ一眼&魚眼レンズを買って、やっと・・・(涙

鼻デカ風写真が撮れましたぁー



モデルは、モアナさん



「鼻の穴、丸見えじゃーん






なかなかいい感じ
・・・って、撮影者は私じゃなくて旦那ですけどね




実はモアナさん、金曜日の朝、起きたら右前足をびっこ引いてました。
慌てて病院に連れて行ったら、外傷が見当たらないので、
考えられる原因は2つあると先生に言われました。

遊んでいて、どこかに強く打った
ヘルニアなどの神経性のもの

ヘルニアって聞いた時は、不安で不安でしょうがなかった。。。

で、先生に「もしヘルニアなんかの病気だった時は、治療費が
かなりかかるのと、CTなどの施設がある大きな病院か
大学病院を紹介しますね」と言われました。

触診を念入りにして、今の段階でレントゲンを撮っても
多分何も写らないだろうから、撮らないで、とりあえず
炎症を抑える薬をもらいました。

もしが原因なら、薬を飲んで2〜3日で治るはず。
が原因なら、一週間薬を飲んでも治らないと・・・


そして先生に「日曜日に途中経過を見ましょうね」と言われて、
診察終了



でも
土曜日の時点で、だいぶ普通に歩けるようになってましたー


そして今日、病院に行って来ました

普通に歩いてたし、触診の結果ヘルニアではありませんでした

良かったぁぁぁぁぁ( ´o`)ホッ



きっと私たち人間が寝てる間に、コナとふざけて遊んでどっかに
ぶつけたんだろうな。
まったく、もぉ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



「心配かけてゴメンナサ〜イ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ」



今日はクイズでーす(・∀・)/~~

我が家のワンコに、サングラスをかけてみました

ただし・・・
4ワンのうち、サングラスをかけたのは2ワンだけ

みなさん、誰だか分かりますかぁ

4ワン分のプロフィールもないし、かなり難しいかも
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

ではでは、行ってみよう

まずは、こちら(画質悪くてゴメンナサイ





次は、こちら



さぁ、分かりますかぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ




「みなしゃん、頑張ってくだちゃいね









忍者ブログ [PR]
プロフィール☆彡
HN:
さちママ
HP:
性別:
女性
メール待ってます♪
↑メールはこちら♪

4ワンは今いくつ?∪・ω・∪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/11 BlogPetのMANA]
[07/04 BlogPetのMANA]
[06/27 BlogPetのMANA]
[06/20 BlogPetのMANA]
[06/13 BlogPetのMANA]
お友達のブログ
♪ブログペット♪∪・ω・∪
メロメロパーク
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

バーコード