忍者ブログ
〜愛犬ミニチュアダックスの家族の事や、日々の出来事など〜
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [5] [7] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジ一眼&魚眼レンズを買って、やっと・・・(涙

鼻デカ風写真が撮れましたぁー



モデルは、モアナさん



「鼻の穴、丸見えじゃーん






なかなかいい感じ
・・・って、撮影者は私じゃなくて旦那ですけどね




実はモアナさん、金曜日の朝、起きたら右前足をびっこ引いてました。
慌てて病院に連れて行ったら、外傷が見当たらないので、
考えられる原因は2つあると先生に言われました。

遊んでいて、どこかに強く打った
ヘルニアなどの神経性のもの

ヘルニアって聞いた時は、不安で不安でしょうがなかった。。。

で、先生に「もしヘルニアなんかの病気だった時は、治療費が
かなりかかるのと、CTなどの施設がある大きな病院か
大学病院を紹介しますね」と言われました。

触診を念入りにして、今の段階でレントゲンを撮っても
多分何も写らないだろうから、撮らないで、とりあえず
炎症を抑える薬をもらいました。

もしが原因なら、薬を飲んで2〜3日で治るはず。
が原因なら、一週間薬を飲んでも治らないと・・・


そして先生に「日曜日に途中経過を見ましょうね」と言われて、
診察終了



でも
土曜日の時点で、だいぶ普通に歩けるようになってましたー


そして今日、病院に行って来ました

普通に歩いてたし、触診の結果ヘルニアではありませんでした

良かったぁぁぁぁぁ( ´o`)ホッ



きっと私たち人間が寝てる間に、コナとふざけて遊んでどっかに
ぶつけたんだろうな。
まったく、もぉ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!



「心配かけてゴメンナサ〜イ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ」



PR

コメント
無題
さちママさん、*゜:+*゜+:▼οゝÅ・ο▼ノ゛*゜:+*゜:+コンバンワンコォ

おぉーーーーーッ!!!!!
ついに鼻デカ写真撮影成功したんですねーッ(*≧∇≦)!!
すごい、すご~いッヾ(。ゝ∀・)ノ♪♪♪
モアナくん、とってもキュート*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、足の症状治って来てホントに良かったですよねッ!
ヘルニアじゃなくて安心しましたぁ。o@(^ゝω・)@o。

てか、前回のクイズ惜しかったー!
もうロコちゃん・コナくんのお顔の特徴は掴めたから、アロハくん・モアナくんを見分けられるようになるように頑張りまーす(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
【2006/10/23 02:34】 NAME[K] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
鼻でか!!かわゆいー! o(>▽<o)(o>▽<)o
こういう写真撮りたいなぁ!似たような写真は撮れるんだけどね。
でも、もぉ君ヘルニアじゃなくてホントによかったぁ!
『ヘルニアの疑いがあるかも。。。』なんて言われたら
ビックリするよね~。私だったら心配で病院のハシゴするかも。( ̄□ ̄;)
うちのアロハも遊びが激しいから、いろんなところを
ゴチンゴチンぶつけてるけど、注意しなきゃ!( ̄∇ ̄;
↓このクイズ!!私、わかったよぉ!って今さら遅いんだけど…。
ロコちゃんは4ワンの中でも少しお顔が違うのよね♪
お顔が小さくて、細くて、お目々が大きくて女の子らしいの。
アロハ君はうちのアロハと同じでおひげが白!で、お鼻が
パピーの頃は黒なんだけど、少し薄くなってくるの!
こういう特徴はうちのアロハと同じ!!
パピーの頃の写真なんて、うちにも同じのがあるよ!っていう
くらい、ソックリ!o((*^▽^*))o
うぅーっ!o(><)O O(><)o 悔しい!!!
サボってばかりいないで、ちょくちょく徘徊?しなきゃダメね。。。
【2006/10/23 12:59】 NAME[TOMO] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
モアナくん、なんともなくて良かった~!!
ヘルニアなんかなったら大変ですものね。
私の知人でダックスが4歳でヘルニアになって、いろいろ病院に連れて行ったけど直らなくて、14歳で死ぬまで散歩も行かなかったそうで。。
ももも気をつけてあげなくちゃ!!って思っていたの~^^
鼻デカ写真可愛い♪
【2006/10/23 18:11】 NAME[桃ママ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
鼻デカ、メッチャ可愛い♪
大事にならずに良かったですね
ヘルニアは医療費はもちろん、飼い主さんの精神的な負担も大きいですもん
ならないことを祈りたいけど、こればかりはどうなるか分かりません
早期に見つけて適切な治療が一番ですよね
今回は何事もなく一安心
心配かけないでくださいね♪
【2006/10/23 23:46】 NAME[ネコ娘] WEBLINK[URL] EDIT[]
★Kたんへ★
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうなの、やっとなのぉー(TT▽TT)ダァー
やっとまともな写真が撮れたよぉo(TωT )( TωT)o
でも私は、こんな写真まだ撮った事ない・・・Σ(|||▽||| )
どうしても鼻にピントが合って、顔がぼやけちゃうんだよね。。。
だけど、鼻デカで写ると、どんな子も可愛く見えるねー♪
・・・って、親バカ(^▽^;)
足の件では、お騒がせしましたぁm(._.*)mペコッ
ホントにヘルニアじゃなくて良かったよぉ。

クイズはねぇ、一番最初に答えを書いたのがKたんだったでしょ?
で、解答を見た時に「惜しいっ!!」って思ったんだよぉ。
で、ロコはさすがに自信あるって書いてあるだけあるなぁって
思ったよ(o^-^o) ウフッ
では、アロハとモアナの違いを少しだけ教えまーす♪
アロハの方が耳が少しだけ上にあるんだよ〜♪
そして割と耳が横を向いてるから、正面から見ると
耳はあんまり見えないの。
モアナは正面から見ると、耳がたっぷり見えるんだよ。
参考になったかな??
【2006/10/24 00:44】 NAME[さちママ] WEBLINK[] EDIT[]
★TOMOさんへ★
ねー!鼻デカになると、どんなワンコも可愛く見える(^▽^;)
ホントだよぉ。モアナ何でもなくて本当に良かったぁ( ´o`)ホッ
先生からヘルニアって言葉を聞いた時は「まだ2歳なのに・・・!?」って
思って、その後少しだけ頭の中が真っ白状態になったよ。
モアナとコナの遊びが激しいからさぁ、いつか絶対ケガをすると
思ってたら、こんな微妙な感じのケガ(?)で、まったくーって
感じだよ。

( ̄◇ ̄;)エッ
クイズ分かったんだー!!
誰も正解者がいなかったから、TOMOさんが答えてたら唯一の正解
だったのにぃ〜。。。
正解者1名さまに、ワンコ用マフラーをプレゼントの予定だったんだけど
いなかったから、次回に繰り越しにしたわ(^▽^;)
クイズ締め切るの、早かったかな??(; ̄ー ̄A
でもねっ!
あのパピーの頃の写真は、アロハじゃないんだよぉ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
モアナと里子に行った『マナ』でしたー!
でも、マナはアロハの小さい頃にそっくりだから、イコール
アロハくんにもそっくりって事で、TOMOさんの言う事も
間違ってはいないのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2006/10/24 00:46】 NAME[さちママ] WEBLINK[] EDIT[]
★桃ママへ★
ホントに何でもなくて良かったよぉー( ´o`)ホッ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ヘルニアになったら、最期まで歩けないの??
それは知らなかったぁ。。。。
でも治る子もいるんだよね?
10年間、お散歩に行けなかったのは可哀想だね(ノω・、) ウゥ・・・
鼻デカで写ると、どんな子も可愛く見えるねー♪
モアナは普段はダックスっぽく見えないんだけど、コレで見ると
少しはダックスっぽく見えるかな??
【2006/10/24 00:46】 NAME[さちママ] WEBLINK[] EDIT[]
★ネコ娘さんへ★
やっと鼻デカ写真が撮れましたよぉo(TωT )( TωT)o
でも私は、未だこんな風に撮れません・・・Σ(|||▽||| )
どうしても鼻にピントが合って、顔がぼやけちゃって。。。
だけど、鼻デカで写ると、どんな子も可愛く見えますねー♪
・・・って、親バカ(^▽^;)
モアナは普段、ダックスではなくて大型犬に見えるんだけど
鼻デカだとダックスに見えるかな??

ホントにヘルニアじゃなくて、安心しましたぁー( ´o`)ホッ
先生がヘルニアって言葉を言った時「え?まだ2歳なのに??」って
思って、その後少し頭が真っ白になりました(ノω・、) ウゥ・・・
本当に「心配かけないで!」って感じですよね!
まぁ、ヘルニアに限らず早期発見出来るように、常日頃
見て触ってチェックしたいと思います♪
【2006/10/24 00:47】 NAME[さちママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール☆彡
HN:
さちママ
HP:
性別:
女性
メール待ってます♪
↑メールはこちら♪

4ワンは今いくつ?∪・ω・∪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/11 BlogPetのMANA]
[07/04 BlogPetのMANA]
[06/27 BlogPetのMANA]
[06/20 BlogPetのMANA]
[06/13 BlogPetのMANA]
お友達のブログ
♪ブログペット♪∪・ω・∪
メロメロパーク
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

バーコード